【ちりめんじゃこのペペロンチーノ】

リピート率No. 1のペペロンチーノ❗️


【ちりめんじゃこのペペロンチーノ】

 

1%の塩を入れた湯で、パスタを茹で始める。

時間は表示時間の1分手前です。たまにかき混ぜて下さい。


オリーブ油 30cc(大さじ2)にんにくみじん切り 小さじ2 鷹の爪 1本 を弱火にかける、

 


香りが立ったら火を止め、茹で汁 お玉1杯(80cc)塩 小さじ1/4、 醤油 小さじ1/2 、胡椒 少々、

 

ちりめんじゃこ 10g 茹でた野菜(パスタと一緒に茹でても良い、最後の2分に入れる)適量 加える。

 

*ちりめんじゃこの塩分が物によって違うので、味を見ながら塩と、醤油を加えて下さい。

ソースを食べてみて、ほんのちょっと薄いかな?くらいの塩味にして下さい。


茹でたパスタを絡め、弱火にかけ、よく混ぜ合わせながらパスタのデンプン質でソースを乳化させて完成❗️

 

f:id:liquidhouse8:20191116215231j:image
f:id:liquidhouse8:20191116215256j:image
f:id:liquidhouse8:20191116215251j:image
f:id:liquidhouse8:20191116215235j:image
f:id:liquidhouse8:20191116215244j:image
f:id:liquidhouse8:20191116215240j:image